2009年02月14日

涙がどんどん溢れ・・・

ついに映画「わすれなぐさ」がクランクイン!

白川郷ロケは3日間、怒涛の日々!

初めてお会いする人たちだらけ、
キャストも現場スタッフもみんな
でも映画づくりのために心一つになった

睡眠・食事時間を削っての連日の撮影
最後まで誰も弱音も吐かず、雪の中、冷たい雨の中、演じつづけたキャスト陣
監督、カメラマン、マイク担当、ラフ板担当、雑用でもなんでもやってくれたシン君

瞳はキラキラと輝いていた、みんな!

そしてみんな口を揃えて、『楽しいと!!』

白川郷ではゲリラ撮影にもかかわらず、地元の人たち、駅員さん、
監督のカットの声がかかるまで
温かく見守ってくださり、静かに待ってくれた観光客のみなさん

ロケが長引き、ロケバスが大阪にたどり着くのが12時過ぎるかと心配しどうし
でも、神様が最終電車に間に合わせてくださった
ロケバスの運転手さんも頑張った
東京に帰れなかったヒロシさんには迷惑かけてしまったが・・・

どんどんバスが大阪に近づくにつれ、主役以外の男性キャストとの別れが迫る
涙がどんどん溢れ、号泣してしまう
いつから泣いていなかっただろう

何でもひとりで走ってきた
芝居もひとりにこだわっている

でも、みんなと一つになれることって本当に大事なことなんや
今回のロケで私が忘れかけていた『感謝』の気持ちを思い出させてもらった

あ・り・が・と・う

女性キャストとはまだしばらく会える
残りのロケを私も楽しもう!

ちょっぴりセンチな八方ねこでした
posted by 八方ねこ at 16:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記