2008年10月11日

腰痛が…

久々に腰痛が、ひどくなってしまい…

3日Nyan試写会「僕らのミライへ逆回転」で、5時間くらい立ちっぱなしが原因!
張りきりすぎたかなあたらーっ(汗)


映画のあらすじを短く言うと…

いまだにVHSしか置いていないおんぼろビデオ屋のビルが、取り壊されることに。店員のマイクと親友のジェリーが力を合わせ、地域の住人たちをも巻き込み、店を守り抜くおはなし。

前半はあまりにもドタバタすぎて、まともには観れなかったけれど、町の住人たちと主人公たちがリメイク、(「2001年宇宙の旅」「ロボコップ」など)『手作り映画』撮影風景のシーンからはほのぼのとしてきた。

ラスト、役人たちが取り壊そうとビデオ屋の前に陣取っていたが、主人公たち、住人たちが店の中で手作り映画上映会を延々やり続け、役人たちは取り壊しを断念するそのシーンでは、胸にジーンときてしまった。

観れる人は絶対観てねexclamation

10 /11より、TOHO系にてロードショー exclamation×2


現在の日本では流されることに慣れすぎ。
役人に対してあそこまで、真摯に向き合うことができるのか!
自分たちの熱い想いを貫く勇気がもてるのか・・・。

アメリカは戦争ばかり起こすとんでもない国ではあるが、コメディであっても反権力映画が作れる国でもある!

おっと、肉体的に弱っているのに、八方ねこ的思想の強い面も見せてしまった、

ア・ツ・イ 八方ねこでした猫

腰、いたー(泣)



posted by 八方ねこ at 12:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年10月24日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20937334

この記事へのトラックバック